カテゴリ
全体
ニュース
音楽
日記
読書
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
メモ帳
タグ
その他のジャンル
最新の記事
nexus10はipadと対..
at 2012-11-02 18:06
ツーシーズン着ない服は処分しよう
at 2012-10-23 21:38
すごい世界のスポーツクラブの..
at 2012-05-13 23:10
その先にやってくるものは何な..
at 2012-01-29 18:43
炭酸で肌に潤い?
at 2011-12-15 19:43
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

タグ:炭酸 ( 1 ) タグの人気記事

炭酸で肌に潤い?

美容界に炭酸ブーム CO2が肌に潤いと血行という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000080-san-soci


スキンケアに炭酸を取り入れるブームがあり、肌のくすみ・吹き出物・黒ずみなどが
改善されるらしいです。

炭酸パックや炭酸ミストなどの商品も次々と発売されているそうです。
炭酸はCo2が水に溶けてできたものです。
有馬温泉(神戸市北区)の炭酸泉やお湯に溶かすと炭酸ガスが発生する
入浴剤や飲用の炭酸水やシャンパンなどはとても親しみのあるものになっていますが、
今は炭酸の美容効果が口コミで広がり、炭酸ガスを含ませたスキンケア商品等が
注目を集めているそうです。

炭酸水は最近になってかなり飲むようになりましたが、
まさか肌に良いなんて思ってもみなかったから意外です。

炭酸は入浴剤の原料にもなるわけですから、血行促進の役割もあります。
お風呂に入浴剤を入れるとシュワシュワと泡を出すのが面白くて、
昔は翌利用したものでした。
効用についても炭酸入浴剤を入れた後だと、お風呂から出たあとも
いつまでもポカポカしてあったまった気がしますから、
血行促進については納得済みですし、美容にも良いとなると、
これから寒くなる季節には益々需要が高まるんじゃないかと思います。

お風呂で温める美容パックって言うのも先日発売されました。
化粧品・コスメの分野もどんどん進化していってるなって思います。
[PR]
by okboy5r | 2011-12-15 19:43 | ニュース